PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスピタリティ*ホスピタル

フラはいたって元気。ンコも快便。下痢は4才になるまで1回くらいしかない。
だが、しかし
よく膀胱炎になる。。。。。
ここのところ半年に1回ペースで4回目の膀胱炎。。。
いつもなったなと思ったらその日に病院に連れて行きます。
お薬もらって2週間の服用
次の日には普通にオシッコも出てイイ感じにはなるんですが。

なので
半年に1回は血液検査&エコー検査をしてます。
血液も腎臓、膀胱、胆嚢も問題なし。
細菌性によるものらしいんですが....
予防として1日200ccの水を飲ましてるし、トイレも我慢させないよう
心がけているのに....膀胱炎になってしまう。。。

何故?


IMG_2496.jpg


IMG_2497.jpg

あたちに聞かれてもわからへんし。

あそ...

| 病院 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ~♪


うちのお嬢さんも、来週あたりに健康診断で~す。
ちょっと気になるちっこいぐりぐりが心配。。。
悪いものじゃないと、いいけど。

わんこの膀胱炎、どんな症状なのでしょう?
やっぱりキツいのでしょうね~。かわいそうぅ。

私自身、冬になると膀胱炎になりやすいので、辛さが分かる~。涙

| aki. | 2007/11/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-63aki.さん
ちっこいぐりぐりですか?犬は良性の脂肪腫とかよくできますよね~
うちのさびもありました。
なんともないとイイね~!!

膀胱炎は人間も犬も癖になるらしいね(´-ω-`)
フラの場合はオシッコ出ないのに何度も腰を下げたりオシッコが血尿で
ピンクになったりするんです。元気はあるんでそこは安心なんだけどね。

aki.さんもどんどんトイレ行って再発しないようにねーーー!!!

| フラ | 2007/12/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

自分の犬も今・・・

膀胱炎ですよ。

| 犬好きアホ君 | 2007/12/07 19:03 | URL |

v-63犬好きアホ君
うわぁ....同じだね~(´;ω;`)
1度なると癖になるらしいよ。あと冬は水を飲まなくなるから
なりやすいんだって。
予防は良く運動させて水を体重1kgにつき50cc(つまり、体重3kgなら150cc)は
最低飲ませてオシッコを我慢させないコトだって!
おたがいがんばりましょうね~

| フラ | 2007/12/10 02:25 | URL | ≫ EDIT

え・・・!

そうなんですか!!
参考になりました!

| 犬好きアホ君 | 2008/01/03 21:31 | URL |

v-63犬好きアホ君
水を飲まないならごはん(ドライフード)にぬるま湯にしてかけてあげると
強制的に飲ませられるよ~

| フラ | 2008/01/04 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://franvie.blog38.fc2.com/tb.php/16-03ec717e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

